2010年6月1日火曜日

猫小屋・・・?

[きょうのぽろ]

相変わらず、
ベッド<<<<<<<<<<<<<箱なの。
猫小屋体験なの。

全然関係ないけど最近飼い主に
「ぽろのおならくっさ~」と言われるなの。




[そういえば…]

過去に撮った写真を見ていて思い出したことが…!

猫を飼うずっと前だけど、ふらっと予備知識無しに青梅に行った。
青梅がかなり猫の町だったので(たぶん有名?)
思い出の思い出しがてら 写真を載せたいと思いますー。


とにかく猫のグッズやオブジェだらけのお店!





かなりはしゃいだのがこの
「猫かいぐり公園」




この公園を作った方々のセンスと根気に乾杯!

猫を飼っていないあの当時でもすごく興奮したので
今だったらもっと楽しめそう。
またふらっと行ってみたい。

8 件のコメント:

  1. ピンキーなんとかのモモニャ。

    誰もこのあだ名を呼んでくれないので、忘れかけているニャ。

    それにしても青梅ってすごいニャ。
    俺の予想だと、かなり遠いところニャ。

    多分…南極…いや、北極ニャ。

    北極に行くなんて、qooopさんはすごいニャ。
    いつか、俺も行ってみたいものニャ。

    返信削除
  2. ぽろちゃん心なしか女の子らしい顔つきになりましたね~^^
    青梅ってすごーい、行って見たいです!
    わくわくしすぎてヤバイですねこりゃ!!
    は~、ぽろちゃんもかわいすぎてヤバイなぁ~^^

    返信削除
  3. うちも、せっかくベッドを買ってあげても、段ボールで寝ているので
    おんなじだ〜〜っと嬉しくなっちゃいました。
    ぽろちゃんはまだ小ちゃいから、靴の箱にも入っちゃうんじゃないですか?
    青梅すごいですね!この公園行ってみたい〜〜!

    返信削除
  4. ダンボハウス最強説・・・!笑
    可愛いお店に公園ですねえ~。
    私も行ってみたいです。
    ちょっと気になったのですが爪とぎ(?)の横にあるのは・・・
    顔をはめて写真撮影できたりするんでしょうか!!!
    これはぜひやりたい~~~(‘∀‘)

    返信削除
  5. 狭い箱の中にちんまり入ってこっちを見てる
    ぽろちゃん可愛い(#^.^#)
    先日、初めてリノちんのおならを聞きましたvv
    6年半猫ママやってて、初めての出来事でした〜(>▽<;;

    東京時代、長く中央線沿線に住んでたんです
    でも青梅までは行ったことなかったな〜
    本当に猫さんの街でつね(*´∇`*)

    返信削除
  6. 皆様、コメントありがとうございます!
    返信が遅くなっちゃいましてすみません~><

    >モモさま
    ミンキーモモにゃ~!
    青梅は北極とは真逆に木や森が沢山あるアマゾンだったにゃ…。
    楽しかったけども
    行くまでに飛行機を2回、
    フェリーを1回、
    電車を3回くらい乗り換えるくらい遠かったから
    からもう行けないかもだにゃ…(遠い目)


    >ksm56さん
    青梅はゆったりしていてふと気づくと
    街のあらゆるトコロに猫モチーフのものがあったりして
    楽しかったのでおすすめです!
    うちからだと行くまでがちょっと面倒なんですけどね(;^~^)

    ぽろは生後半年になってついに避妊手術も受けてきました…!
    1歳までの猫の成長は著しいと聞きますが、
    本当にそうだなぁと実感しています。。


    >HMS2さん
    おお!メイちゃんも段ボール派なんですね!
    メイちゃん…優雅でベッドが似合いそうな外見なのに…!w
    うちも限りなくベッドの使用率はゼロに近いです。。
    段ボールとか袋の食いつき率は100%に近いんですが;;

    ブログの更新を怠っている間にも
    もうだいぶ大きくなったので靴の箱は厳しいんじゃないかな~と思います!

    返信削除
  7. >まろんさん
    ねこ×段ボールってつくづく最強の組み合わせだなぁ~と
    いつもほくそ笑んでますw

    この公園、手作り感がすごかったです!
    写真に写っているのはおそらくステンドグラスか何かだったと思いますが、
    入口付近に顔はめ記念撮影コーナーもあったような気がしますw


    >Queen Sashaさん
    うちも例にもれず狭いとことか暗いとこ大好きですねぇ~。
    最近は『いない!』と思ったらクローゼットの中で寛いでいることが多しです;;
    (服の上でリラックスするのはやめてもらいたいですw)

    このお店、外からでも十分楽しめるんですが
    中も猫グッズがたくさんあって目の保養になりました~♪


    >りんぽぽさん
    おならの音は私はまだ聞いたことがないですっ!!
    普通にプーとかブーなんですかね??
    なんかとってもうらやましいですw

    青梅…、猫の街のはずなんですが、
    あの日は1回も猫さんに遭遇しなかったんですよね~w
    確かめる意味でも再度行ってみたいです^^

    返信削除
  8. ご無沙汰しておりました!鈴姫日記のNINAですm(_ _)m
    ダンボールは無敵ですね・・・っ!
    我が家もファーストハウスは意気込んでネコロンを購入しましたが、後ろに隠れるか上に乗るかしかしてくれず、結局荷物が届くたびに、颯爽とダンボールハウスをゲットしています(´・ω・`)
    まあ、可愛いのでいいんですけど(*´∀`*)

    返信削除