2010年3月6日土曜日

本日は、ぽろが更新します(キリッ)

[きょうのぽろ]

飼い主に代わって
ブログを更新しようと思った。















つくづくパソコンが好きな猫だなぁ。

先日リアルにブログの記事を書いていたら
横から手を出してきて

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と打ってきた。

そんなに面白かったか!?(違うって)


[今日の vs猫アレルギー]

今日で漢方6日目。
ここにきて鼻水がピタッと止まった。

そして歓喜の雄叫びをあげたいのが、
あの苦しい鼻づまりが…
一昨日の夜から…

ほとんどない!!

夜もぐっすり眠れるし、なにより食事の味がするのが嬉しすぎる。

だけど昼間、頬から首あたりにかけてじんましんが出た。。
一難去ってまた一難。
悩みが消える日はなかなか来ないですなぁ。

今週末はぽろの爪切り&シャンプーをする予定。
大変そうだなぁ;;

12 件のコメント:

  1. 「手出し無用・・・」が超可愛いです(≧▽≦)
    ぽろちゃん、ブログ更新はもう少し大きくなってからね( *´艸`)
    パソコンは暖かいし、そこに居ればqooop さんにかまってもらえるってわかってるのかもですね~。
    うちはブログをやっていると近くの見張台から見下ろされます(〃'∇'〃)ゝ
    猫アレルギー、症状が変わったりするのですね・・・一つ一つ治していきましょうっp( ´∇` )q
    苦い漢方は効く!素晴しい考え方です!!
    ↓小さい頃は毎日世界が広がっていくのですよね~(*´∀`*)

    返信削除
  2. うわ〜〜 めちゃめちゃ可愛いです。
    それにしてもちっちゃいですね〜〜〜(^^)
    ウチの子がパソコンに乗ったら…確実に壊れます〜(笑)
    qooopさんの書かれるぽろちゃんのセリフがとても好きです。
    手出し無用なんで、かわいい〜〜!
    また写真アップして下さい〜〜!楽しみにしています。
    爪切りって怖いですよね。私は母任せでやったことがありません…
    頑張って下さい☆

    返信削除
  3. モモニャ。

    ぽろちゃんも、ブログ出来そうだニャ。
    日本語は、漢字が難しいニャ。

    最近は、我が家のピッピもブログを書いているらしいニャ。

    返信削除
  4. ぽろちゃん、すっぽりパソコンに入ってあまるくらいですねw
    かわいいなぁ☆よく更新とかしようとするとじゃましてきますよねw(=^ェ^=)
    体調少しよくなったんですね、ヨカタ!\(´д`)丿
    日記見てるとホント大変そうで…(≧ロ≦)
    爪切り&シャンプー大変そだぁ!ガンバってくださいね♪

    返信削除
  5. ぽろちゃん超かわいいです〜!
    パソコン好きなんですね。
    飼い主さんの大事なもの消しちゃダメですよ〜
    漢方ちょっと効いてきたみたいですね?
    爪切り&シャンプー大変そうですが頑張って下さいね。
    うちは両方とも大嫌いなのでいつも2人がかりです・・・(汗)

    返信削除
  6. パスワードがすっごく長く入力されてる!笑
    やっぱりそこも「wwwww・・・」でしょうか。゜゜(ノ∀`゜)゜。

    鼻詰まりよかったですね(‘∀‘)
    わたしは今朝起きて、スーパー詰まってて(花粉の時期なので)
    猫トイレチェックしたら、2つもブツが!!
    それすら気付かない鼻詰まりって本当怖いとおもひました・・・。
    もう爪きりとシャンプー終わったかな??
    お疲れ様でした<(_ _)>

    追伸:リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
    リンクフリーかわからなかったので一応お伺いを!と思いまして。

    返信削除
  7. 先日は遊びにきてくださってありがと〜ございました
    ぽろちゃん、モフモフでとっても可愛いお顔立ちですね〜(#^.^#)
    PCの上でネンネしてる姿もオンニャの子らしくて可愛い!!!o(≧ω≦)o

    qooopさんは猫アレルギーが出ちゃったんですね(><)
    うちの姉も猫アレルギー、私はうさ毛アレルギーなんですが(;^-^A
    なんとかなるものですvv←おい
    多分、細くて柔らかい毛ほど吸い込みやすいから
    ぽろちゃんの毛質がオトニャ毛になって
    qooopさんの体が猫ちゃんに慣れるようになったら
    治まってくると思いますよ〜p(^^)q
    早く辛い症状が軽減しますように〜

    リンクありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
    こちらからも是非qooopさんちをリンクさせてくださいね

    返信削除
  8. はじめまして(^o^)/
    ソマリの男の子と暮らしているnimoと申します。
    ぽろちゃんメチャメチャかわいくて元気いっぱいー☆彡
    うちのベルの小さい頃を思い出します。
    ウフフッ♪すっかりパソコンがお気に入りですね。
    うちはノートPCのキーボードの上を踏んで、さらにそこで寝てしまいます…。
    あちゃ~(ーー゛)画面がややこしいことに…。
    そのうち壊れると思う●~*

    返信削除
  9. こんばんは〜。
    皆様コメントありがとうございます!!


    >NINAさん
    パソコンはあったかいし、
    ボタンを押す感覚が楽しくてやってるのかな〜と思ってたのですが
    確かにこちらの反応を伺ってくる節がありますね…!
    他にも「そこに行くのはやめてくれ〜」
    っていうような場所(洗濯機の横の隙間やテレビ台の隙間など…)
    に入ってった時はじーっとこちらを見てきます;;

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    漢方がじわじわと効果発揮中でほんとに嬉しいです。


    >HMS2さん
    PCが壊れるくらい…というと
    メイちゃんは結構大きいんですね!!
    写真を見てるとぬいぐるみのようにかわいいので軽さもそれくらいなのかなと思ってました。笑
    でもぽろもすぐ大きくなるんでしょうね〜。

    写真のコメントは思いつきでササッと書けるんですが
    ネタになるような写真が撮れず困ってます。笑
    爪切りは案外あっさりとミッション成功しました!

    返信削除
  10. >モモさま
    まさかモモさまがわたしのブログを見てくださったうえに
    コメントまでしていただけるとは…!感激です。

    いつかぽろにも更新してもらいたいですが
    いまのところ「wwwwwww」しか打てないので
    モモさまやピッピちゃんのようなブログの匠になれるまで
    数十年かかってしまいそうですよorz


    >michiさん
    ぽろ、まだまだ小さいですが飼い始めに比べると日々大きくなってるなぁと感じます!
    子猫の成長は早いですね〜。
    これからも人間の何倍もの早さで成長していくんだなぁって考えると
    何かちょっと切ない気持ちにもなりますね;;

    お陰さまで周囲の人にも
    「アレルギー症状なくなってきてない?」と言われる程
    よくなってきてます!完治までがんばります〜。

    返信削除
  11. >Queen Sashaさん
    もうたった今、この瞬間も
    30秒に1回のペースでパソコン目がけてダッシュして来てます;;
    おもちゃの1つと認識されてるんでしょうか。。

    漢方は気付けば効いてきてる…という風に
    じわじわ効き目が発揮されてきました〜!
    昼間に爪切りしたんですが、案外スムーズに出来ました。
    (でもどこまで切ってよいものか私がビビっちゃって
    ほんの先の方しか切れなかったような感じです^^;)


    >まろんさん
    パスワード入力欄、おびただしい程の文字数が入力されてましたよ…;;
    「wwwwwwww」だったんですかね。
    今も邪魔されて「¥¥¥¥¥」と打たれました笑

    スーパー鼻づまりですか。。苦しさお察します;;
    私も2日前まではもう毎日、それこそブツの匂いもわからなければ食事の味も全くわからない程詰まってたので。。
    でも鼻水解消の漢方薬と点鼻薬をすること約1週間…ようやく脱出の兆しが見えてきました…。

    リンクありがとうございます!とても嬉しいです。
    早速こちらからもさせていただきます♪

    返信削除
  12. >りんぽぽさん
    いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます〜。
    「ソマリらいふ.jp」は飼い始めてから何度も見させていただいています〜。
    今後ともよろしくお願いします!

    お気遣いありがとうございます;;
    やっぱり子猫の細かい毛は知らず知らずの内に結構吸い込んじゃってますよね。。
    でも今は慣れと漢方薬でかなり症状は軽くなってきていてホッとしてます。
    りんぽぽさんはうさ毛アレルギーなんですね…!
    私も過去うさぎとか鳥を飼ってたのですがこっちは全然大丈夫でした。
    う〜ん、人それぞれ、アレルギーってほんとに悩ましいですね。。


    >mihoさん
    はじめまして〜。
    コメントを残していただいてありがとうございます!
    ベルちゃんもめっちゃかわいいですね!
    ぽろは寝てる時以外は元気いっぱいすぎてたまに私が疲れてしまいます。笑

    ベルちゃんはキーボードの上で寝ちゃうんですか;;
    相当な強者ですね…!
    こちらも現在何度も襲撃に遭ってます。。
    お互い壊されないように戦いましょう!笑

    返信削除