2010年3月1日月曜日

ぽろとねずみの激しき戦い

[きょうのぽろ]

ねずみ(ベタなおもちゃ)との激しき戦いを展開した。

↓長いですがそのダイジェスト画像です。


















[今日の vs猫アレルギー]

今日はついに漢方も専門としている病院に行ってきた!

今日まで飲んできた「アレグラ錠」は眠気も無ければ効果も無いと言われ…
卒業することになった。あと2週間分くらい残ってたんだけど…。
ぜんぶドブに捨てるという憂れき結末に…。
あとステロイド目薬も2日間しか使わずサヨナラ。

病院では猫アレルギーや鼻炎のことはもちろん、
「よく眠れない」とか「お腹が弱い」など私の元々の体質についても話して、
漢方で体質の改善していきましょうということになった。



まずいけど…、
シナモン味とか言われたけど全然シナモンの味じゃなかったけど…、
まず2週間飲み続けよう。

この他には、
鼻詰まり解消用の「アラテミスト点鼻液」と
新たな目薬「パタノール」を処方された。
※睡眠中の鼻詰まりが特に嫌だと訴えたところ、
「アラテミスト点鼻液」を寝る前に左右の鼻にすれば無問題。と言われた。
早速今夜試してみようじゃないの。



最近の調剤薬局はおしゃれ(?)だなぁ。

6 件のコメント:

  1. はしめまして☆こんばんわ♪(^▽^)
    キナコブログのmichiです。早速遊びにきちゃいました!
    ぽろちゃん、かわいい!!☆・゚:*(人´ω`*)
    ソマリって名前は知ってたけど、アビの長毛種だったとは知りませんでした!ぽろちゃん、ふわふわ~☆
    まだ小さいですね!2ヶ月とかですかね(´∀`)
    てか、qooopさん飼い始めてから猫アレルギーに!?
    今までは猫見てもなんともなかったのでしょうか?
    私の友達でも猫かっててアレルギーの子いますけど
    結構ひどい方なんですかね(゚_゚;)
    ホント少しでも早くよくなるといいですね☆

    最後の薬袋なんかウケましたw(^m^ )クスッ
    紙袋だとかさばっちゃうからいいですね、これ♪

    返信削除
  2. アクションフォト楽しいですね!
    ぽろちゃん元気はつらつって感じで。
    やっぱちびっ子は可愛いわ〜(≧∀≦)
    私もアレグラ試しましたけど前々効き目なし。
    漢方興味があります。効くといいですね。

    返信削除
  3. わ〜〜遊び盛りでほんと〜に可愛い☆
    ちょっと垂れ目っていうか、目がつりあがってないところが
    すごく可愛いです〜〜!

    調剤薬局の袋すごいですね!布製!
    私も色々なアレルギーがあって、今は花粉症なのでアレグラやクラリチンを
    常用しています。それと、冷え性でお腹も弱いのでツムラの漢方にもお世話になっています〜!
    漢方って、自分の体が欲しているものは不思議とおいしく感じるとか。
    私のはセロリのような香りので、食前に出来ればお湯に溶いて飲むと
    いいって言われ、最初は絶対無理だと思いましたがやってみると以外と
    イケる!(笑)
    本当に少しでも良くなると良いですね。頑張ってください!

    返信削除
  4. >michiさん
    こんばんは~。訪問&コメントありがとうございます!
    ぽろはいま2か月です~。
    まだ子供なので毛もそこまで長くなくてフワフワなんですが
    大人のソマリの写真を見てみるとしっぽとか首周りとか
    かなり立派なフサフサになるっぽいです…!

    学生の頃は友人の家の猫と遊んだりしても全然大丈夫だったので大丈夫だろうと思って飼ったんですけどねー。
    アレルギーが治ることを夢みて色々試してる感じです!
    薬局でこの袋が出てきた時は
    「そうきたか…!」って少し笑いそうになりました。笑

    返信削除
  5. >Queen Sashaさん
    こんばんは~。コメントありがとうございます♪
    元気はつらつどころかもう体力有り余ってる感じで、
    私が仕事から帰ってくると
    「うさぎかっ!?」ってくらいピョンピョン跳ね回ってます・・
    もちろんかわいいんですけどね;;
    成長する内に落ち着いてくれるんでしょうか。
    いまは全く想像できません^^;

    私が飲み始めた漢方はどうやら即効性はないみたいなので今は結構つらいですが、
    ジワジワ効いてきて体質改善できたらいいなぁと思ってます。

    返信削除
  6. >HMS2さん
    こちらにもコメントありがとうございますー!
    ぽろはまさに今もねずみのおもちゃで遊びまくってます;
    大人のソマリの写真を見るとアビシニアンっぽくキリッとした目をしているので
    きっとだんだん大人の顔つきに変わっていくんですよね、、

    花粉症、だんだん厳しい時期に近づいてきましたね…!
    私はアレグラ飲んでも鼻水などがおさまらなかったので効果あるのが羨ましいです。。
    ツムラの漢方ってほんとに色々な種類がありますよね。
    セロリのような香り…!なんだか爽やかそうな匂いですね!
    私もお湯に2種類まぜて飲んでるのですが、イケると思えるようになりたいです。笑
    体に良いもの…と暗示をかけながら飲んでます;;

    返信削除