2010年3月4日木曜日

母猫が恋しいのかい。。

[飼い主から見た、きょうのぽろ]

最近、部屋の中を駆け回ったかと思えば
ゴロゴロと喉をならして足元にすりよってくる。

撫でてみると膝の上に乗ってきて何かを探している様子。
その後、着ていたパーカーの生地を吸い始めたので
「あぁ…生まれてから早くに母猫と別れたから恋しいんだな」とわかった。

パーカー以外には毛布をよく吸っています。
私にはどうにもしてやれないので、
かわいそうというか不憫です…







ぽろの親猫や兄弟猫はどんな猫たちなんでしょうかね。


[今日の vs猫アレルギー]

漢方3日目。
まずいまずい言いながらもちゃんと朝/昼/晩飲んでいる。
特にめざましい変化もなければ悪化もないという感じ。

今日初めて噂の"白目ブヨブヨ体験"しました。
そこまでひどくないんだけど右目の目尻の方の白目がちょっとブヨってます。
かゆいというかゴロゴロするような違和感!
かいたりこすったりするとやばそうだから
目薬さして放っておいたら治まってきた。

やっぱ体が疲れてる時はアレルギー症状出やすいなぁ。
今日は少し飲酒もしたし・・
睡眠と食生活もきちんとするように心がけよう。

4 件のコメント:

  1. 毛布を吸うなんてなんてかわいいのっ!
    かわいすぎて抱きしめてあげたいです。
    まだ小ちゃいからきっとお母さんが恋しいんでしょうね・・・
    小さいぬいぐるみあげたらひょっとしたら一緒に寝るかも?
    あ、やっぱり漢方は不味いんですか。(笑)

    返信削除
  2. もうすぐ2歳になる鈴音は、今でもチュパモミしますよ~( *´艸`)
    お母にゃんが恋しいんだな・・・って切なくなりますが、その分抱っこやナデナデをして愛情を注いであげます(*´∀`*)
    同じ時に生まれたキョウダイって気になりますよね~!
    顔が似てる子を見るとキョウダイかも?!って思ったり。
    漢方は不味いですよね・・・私も一時飲んでましたけど、味に耐えられなくて続かなかったです(´っω・。)

    リンクありがとうございました(≧▽≦)
    早速こちらからもリンクさせていただきました!!
    これからもよろしくお願いいたします~☆

    返信削除
  3. >Queen Sashaさん
    こんばんは、いつもコメントありがとうございます~。
    最近は1日に2、3回毛布吸ってます^^;
    最初はなんだろう?かわいい!くらいにしか思ってなかった んですが、
    よ~く考えてみたら母猫が恋しいんだ…とわかって
    切ないような気持ちで見守ってます。。
    ぬいぐるみいいですね!
    個人的にぬいぐるみと寝るぽろの写真を撮ってみたいですw

    漢方はまずいですよ~。とにかく苦いです~;;

    返信削除
  4. >NINAさん
    こんばんは~。
    リンクありがとうございます!
    ソマリ飼い主仲間としてこれからもよろしくです♪

    2歳のリオンちゃんでもまだやってるんですね…!
    てっきり幼少時のみの行為なのかと思ってましたが、
    調べてみると大人になってもやり続ける子も結構いるそうですね。
    ぽろも今の様子を見ているとやめる日は遠そうです^^;
    でもやっぱり不憫な気持ちになっちゃって、
    ガーゼに猫用ミルクでも染み込ませて吸わせてあげたほうがいいのかな…とか考えたりします。。

    漢方リタイアでしたかw
    私はマズすぎて逆に「マズいから効き目がある!」という風に無理やりポジティブに考えることにしましたw

    返信削除